野菜が不足しがちな現代人の強い味方「青汁」

MENU

おばあちゃんと青汁

CMでも、おなじみの某の青汁「まずい〜!」って言うオモシロCMがずっと記憶にありましたが、青汁に対する好奇心はあっても、わざわざ「本当にまずいのか?」「どんな味がするのか?」積極的に飲んでみようと思ったこともありませんでした。

 

私が、飲むことになった最初のきっかけはスーパーで試供品を頂いたこと。ウインナーやハムの試食はあっても、青汁を頂いたことに正直嬉しくありませんでしたが「ホントのところ不味いのか、友人や家族での話のネタになるな…(笑)」という不純な理由で飲んでみようと家に持ち帰り、家族と一緒にどんなものなのかみんなで青汁の入ったコップを囲み試飲会をしました。そこで飲んだ感想は、意外なもので「体によさそう!おばあちゃんにも飲ませたいな!」と、その頃90歳過ぎても健在だった祖母へのプレゼントの気持ちを込めて、「これ飲んで健康を維持して100歳目指して長生きしよう!」をモットーに、おばあちゃんの為に購入するようになりました。

 

定期購入する際に、粉末タイプとか手軽に飲めるスティックとか色々商品はあり選択に迷ったのですが、冷凍タイプが一番フレシュで効果ありそうだったので、冷凍タイプに決定!ちなみに、この冷凍タイプなら解凍したての冷たい状態で飲めばケールのクセも感じにくくなり飲みやすいです。ただ、冷凍庫で場所をとってしまうのが難点かな。家族分購入するとエライことになってしまいます。毎日飲むことになってからは、高齢のおばあちゃんは冷たすぎると身体の負担になってしまうので常温に近い状態で飲んでいたと思います。

昭和の激動の時代を生き抜いたおばあちゃんでしたから、いま思えば少々の不味さや飲みにくさなんて感じていなかったのだろうと思います。

 

我が家が、青汁を定期購入するきっかけとなったのは、スーパーで偶然に試供品を頂いたことでしたが、TVCMの良くある健康食品のように、コチラから興味をもって試供品を申し込むような試供品の入手方法なら、いくら無料でも取り寄せることはなかったと思います。ただ、青汁はこの2〜30年の間にかなり人々のあいだでも浸透しており、体に良いことも認知されているので、購入時に心配になるようなことはありませんでした。

 

上記でもかきましたが、粉末タイプとか手軽に飲めるスティックとか最近は色々な商品が出回っていますが、鮮度と効果を感じたかったら冷凍タイプが一番だと思っています。解凍したての冷たい状態ならケールのクセも感じにくく、はちみつを混ぜることで飲みやすくなります

 

飲むきっかけとなったおばあちゃんですが、残念ながら、95歳で祖母が亡くなってしまいました。それからは自然と注文することが無くなってしまいましたが、亡くなる直前まで青汁の効果があってか頭もしっかりしていてご飯も美味しく食べてくれる、人生のお手本のような素晴らしいおばあちゃんでした。
参照先:野菜不足なあなたのための青汁入門

2015/08/09 18:08:09 |
青汁で健康を得ています。私はずっと、不摂生の塊のような生活を送ってきました。睡眠時間はばらばら、食べる物は偏食で野菜不足、運動もしませんし、不健康な毎日でした。ストレスも溜まりやすく、胃腸が弱ったり、イライラしやすくなったりもしていました。動かないので当然血行も悪く、体がだるい、スムーズに動けない、のろいなど、不健康になっていました。若い頃は生活習慣にむとんちゃくであっても、20代なかばをすぎればすぐに体調に反映されると気付き、手始めにと、青汁を飲み始めたのです。食べたり食べなかったりと、まともな食生活を送らないために、栄養が偏っていましたが、青汁を飲んでいると栄養をとれているという安心感が得...
2015/06/30 00:24:30 |
青汁が流行になっている背景には、お通じが良くなる効果があることがあります。お通じが良くならないことに悩みを抱えている人がたくさんいるという社会の背景があるため、青汁がとても重要視されているのです。お通じはヨーグルトをたくさん食べることによって良くなるという話が有名ですが、これだけでは全然効果がないと感じている人が多いです。他にも運動することによって、お腹の周りの筋肉を鍛えることによって、お通じを良くするという方法もあります。けれどもこの方法は時間も体力も必要になるため、なかなか大変です。しかも筋肉をつけることにはそれなりの時間がかかるため、すぐに効果を実感することができません。そんな状態である...
2015/05/29 11:17:29 |
青汁は、「まずいけど健康には良い」とよく耳にするようになった数年前。普段から野菜不足を感じていた私は、手軽に栄養補給ができる青汁を飲んでみようかなという気持ちになりました。早速、粉末状でコップ一杯分ずつ分封されている青汁を購入!水に溶かして飲んでみました。感想は一言。「本当にまずい…」水では、とても飲み切る自信がありませんでした。その次に挑戦してみたのは、ヨーグルトです!時間がある時は朝、時間がない時は夜に、ヨーグルトを食べていた私は、そこに青汁の粉末をかけてまぜれば、少しは摂取しやすくなるかなぁと思ったのです。ですが、青汁はまずい。ヨーグルトは、少し酸味がある。まぜると、微妙な味になりました...